国際交流サークル藍紅?徒然ブログ?
東海大学国際交流サークル藍紅のブログです。 日々の活動の様子やメンバーからのメッセージを載せていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフガニスタン写真展

横浜そごうにて6月29日から7月1日まで『YMCA横浜・地雷を無くす会』が主催するアフガニスタン写真展の搬入・搬出のお手伝いをさせていただきました。準備も片付けもササさっと終わりましたが、藍紅メンバーの心に残ったことは、アフガニスタンの一般の市民にまで現在に至っても被害が出てしまう。子どもからお年寄りまで、一瞬にしてその人の人生を変えてしまう兵器。こんなもの、世界中の至る所に埋め込まれていると思うと、鳥肌が立ちますね。

日本からも、地雷で手足を無くした人をサポートするために義手・義足をボランティアの人たちが作って持っていったり、現地に赴き実際に活動している素晴らしい方々がいることに尊敬し、感謝の気持ちをこめたいと思います。

更に、今回の展示で大きく取り上げていてた物は『クラスター爆弾』という、拡散型の爆弾。これも大変危険な兵器で、地雷と同様に多くの人々を苦しめています。最近ではノルウェーでクラスター爆弾に関する新たな条約の制定が進んでいます。少しずつでも、世界のみんなが安心して暮らせる日が近づいている。そう考え、願いたいですね。

明日は藍紅&Sound Holic(音楽イベント企画団体)の合同企画。『Tokyo Rock Compilation Think of HIV/AIDS』←文法滅茶苦茶な気が(笑)と題打ったライブを開催!また今度更新します。
スポンサーサイト

プロフィール

藍紅

Author:藍紅
東海大学国際交流サークル
藍紅のブログです
藍紅の日々の活動の様子や
イベントなどの情報を
リアルタイムに更新していきます
藍紅メンバーの人もそうじゃない人も
ここをチェックすれば藍紅の様子が
まるっ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。