国際交流サークル藍紅?徒然ブログ?
東海大学国際交流サークル藍紅のブログです。 日々の活動の様子やメンバーからのメッセージを載せていきます。

スポンサーサイト


世界見聞禄?エリのNY滞在記?

Tyler speaking...

本日は毎週FM湘南ナパサで行っている「世界見聞禄」の放送でした
メンバーはMani,ツバサ,ゆっこ,エリ,
そしてミキサーになるみとカンペ係にアイコを揃え
先日ニューヨークでの長期留学を終え帰国したエリにNYでの暮らしや
勉強の様子、旅行で訪れたアメリカ各地の土産話を聞きました
どうやら相当NYでの生活が楽しかったのか
エリのトークは留まることを知らず
あれやこれやと色々と楽しい話をしてくれました
そんなエリがNY生活で一番感じたことは

「語学力が足りないと、たしかに奥手になりがちだけど、
 自分の持っている能力に自信を持って堂々とネイティブに
 話し掛けて会話に加わることが語学の上達への近道だし
 なによりそんな自分自身に『自信』を持つことが出来た」

ということだそうです

これから英語に限らず外国語を習得しようという方
日々の机の上での勉強ももちろん大事ですが
ぜひ、機会を見つけてネイティブの方に思い切って
話し掛けてみてはいかがでしょうか


*追記
出演メンバーを訂正
我らがアイコを書き忘れていました
久しぶりに復帰したアイコの今後の活躍に期待しましょう
失礼しました
スポンサーサイト

コメント

 ねえ、その日あたしもいたんだよ。
 メンバーに載ってないよ?まあカンペ係りだったからでしょうか。
 エリはよくしゃべったね~
 結構ためになることも言ってたしね)笑
 みんな早くミキサーや司会覚えるといいねえv-16
【2006/05/21 23:35】 URL | あいこ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藍紅

Author:藍紅
東海大学国際交流サークル
藍紅のブログです
藍紅の日々の活動の様子や
イベントなどの情報を
リアルタイムに更新していきます
藍紅メンバーの人もそうじゃない人も
ここをチェックすれば藍紅の様子が
まるっ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

