国際交流サークル藍紅?徒然ブログ?
東海大学国際交流サークル藍紅のブログです。 日々の活動の様子やメンバーからのメッセージを載せていきます。



藍紅が池袋に進出!!

タイトルのとーり、藍紅が池袋に進出しちゃいます♪
12月23日
池袋駅から徒歩5分ほどの所にある中池袋公演にてエイズイベントが行われます。
時間は11時?14時。
NGOブースに藍紅がコンドーム射的を出展しちゃいまーす☆
そして、14時30分より池袋を赤い服を着て歩く「RED WALK」も実施されちゃう!!
街の人々にエイズへの理解を訴えますよー!!

23日、クリスマス前に池袋に来てみてはどうですか?

ありがとうございました。

11月1日?4日に行われた建学祭では、1000人の方に来場していただき、約4000個のコンドームを配布することができました。
射的で並んでくださっている方に、お財布にコンドームを入れると痛むことがあるので駄目ですよや、エイズ検査についてお話することで、コミュニケーションを取りながら予防啓発を行うことができました。
来場してくれた方、ご協力いただいた皆さんには、この場をお借りして感謝申し上げます。

ご無沙汰しててすいません

どーも、代表の根岸です。
こんばんは。

毎年恒例「建学祭」まであと3日ですってー!!
去年同様、HIV・AIDSの予防啓発活動を行ってます。

コンドームを快く譲ってくださった株式会社オカモトさま
パンフレットやパネルの貸し出しを行ってくださった平塚保健福祉事務所さま
当日お手伝いいただけるSHIPさま
ボールペンやらレッドリボンを譲ってくれた県庁さま
ペニスの模型を貸し出ししてくださった横浜エイズ市民活動センターさま

そして、藍紅メンバー。
まだ始まってもいないけど、今年も皆で出展できて、本当に良かった。
一人でも多くの人にAIDSの問題を知ってもらい、コンドームを使ってもらいたい!!
お金ナイ、持ってナイ、カッコ悪い、そんなん理由になりません。
愛する人のために、そして自分のために、考えてほしい。
そんな思いを4日間、私達は発信します。

ちなみに射的1回100円ですが、そのお金は私達の今後の活動資金にまわさせていただきます。
コンドームを購入したり、エイズの勉強会に使用する資料を購入したり。

また、コンドームの着け方講座も実施する予定ですので、是非いらしてください。

レッドリボンウィーク

7月28日より横浜にある県民サポートセンターにてレッドリボンウィークが行われます。
そこで、1階の展示スペースで我らが藍紅も出展させていただくこととなりました。
AIDSについての基礎知識から、南アフリカの写真展まで大学生の視点から展示させていただきます。
横浜駅から徒歩5分なので、お買い物や通勤、通学のついでに寄ってみては?

また、8月1日?3日は同じ場所でAIDS文化フォーラムが行われます。
さまざまなイベントや講演会、NGOやNPOの出展も行っているので、ぜひ足を運んでいただければと思います。

セカンドライフ大学

セカンドライフって、みなさん知っていますか?
アメリカやイギリスでは大流行しているらしく、日本でも始まっています。
セカンドライフとは、インターネット上にあるバーチャルな世界空間のこと。

その中に「セカンドライフ大学(SLU)」というものがあります。
いつでも、どこでも、誰でも学べる大学。
そこで、週に一度講演会が行われます。
もし、セカンドライフに登録していなくても大丈夫。SLUのサイトから講義などは聞けます。

6月25日 21時より藍紅代表・根岸がSLUで講演会を行いました。
藍紅の活動や根岸が実際に訪問した南アフリカやブラジルの話をし、日本の性教育の話にも触れました。
もう終わってしまいましたが、SLUのサイトでは実際に使用したパワーポイントを見ることができるので、是非ご覧ください。

プロフィール

藍紅

Author:藍紅
東海大学国際交流サークル
藍紅のブログです
藍紅の日々の活動の様子や
イベントなどの情報を
リアルタイムに更新していきます
藍紅メンバーの人もそうじゃない人も
ここをチェックすれば藍紅の様子が
まるっ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

